So-net無料ブログ作成
検索選択

【有馬記念】特別なことはありません、いつもの通りです(汗) [競馬]

昨日の阪神カップ。

今年1年を象徴する「う~ん、なんだかなぁ~」の結果でしたが(大泣)

今月初から言い続けている「すべては有馬です。ここで当てればイイんです」
につながってくれればもう振り返りもしませんので(汗)

①キタサンブラックは毎回次は負けそうなレースをするから消して後悔、
がずっと続いていた反省を生かして最近は押さえて買っていたが、
結果だけ見ると平凡な時計が並んで改めて「そんなに強いの?」と考えると
何だか買いたくなくなってきたので思い切って消そう☆

JCはウマく最後までスタミナ温存できたが有馬で人気背負った今年は早目に来られると
去年のように逃げ粘って3着もなさそうなキケンな匂いがするし
思えば今年は冒頭で「キレた予想をする」と宣言した以上、
抑えるなんて中途半端なことはしたくないし、それに祭りも聞き飽きたし(苦笑)

②ゴールドアクターは去年も応援して結果出してくれたし、
今年GIに縁がないが中山ではGII2勝だから今年も勝つための布石と見て買い♪
キタサンを番手でマークできる最高の枠順に入ったんだから、
ゲンの良い1番枠を引いたキタサンよりもこちらにウンが向いたと見た☆

④ヤマカツエースは中山で2戦2勝、いずれも重賞だし、
今年の金杯を勝ってるように寒くなると走り出す典型的なウマに
枠も味方した今回、有馬を知り尽くしている池添騎手と来れば買いの一手♪
距離がどうか、という不安はあるが内でウマく立ち回れれば面白いよ☆

サウンズオブアースは未だに最強の2勝ウマから抜け出せないが、
今年まだ4戦しかしてないから消耗も少ないし、去年とまったく同じローテだし、
    15年  16年
日経賞  4着   2着
天皇春  9着  15着
京都大  2着   4着
JC   5着   2着
有馬記  2着   ?着

似たり寄ったりの成績を残してくれるから今年も掲示板は固いと見れば買い♪

ミッキークイーンは去年のJCも8着とはいえ差のないケイバを見せてくれたし、
オトコ相手に結果出してないと言っても去年のマリアライトのように
走ってみたらすごかったなんて潜在能力を持ってる可能性十分のうちに買い♪
浜中騎手は昨日ミッキーアイルで不完全燃焼だったからここで完全燃焼するよ☆

⑪サトノダイヤモンドは枠がやや外かな、という不安はあるが、
中段に位置するウマだからそんなに気にすることもないと見て買い♪
例年菊花賞ウマが好走するのもいいローテで臨めるからだし、
今年のルメールを象徴する1年にするためにもきっちり結果出してくださいませ☆

今年最後のケツ論
②ゴールドアクター
④ヤマカツエース
⑥サウンズオブアース
⑧ミッキークイーン
⑪サトノダイヤモンド
毎度の3連単ボックス

こんなに当たらない予想にNice!をいただいた方々にはホントに感謝いたします☆
恐らく立ち寄っていただいた方々はここで「消し」て的中されていたのでしょう(大汗)

というわけで来年も外れる予想としてお立ち寄りくださいませ m(_o_)m


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 3

テンポイント

1年間「キレた予想」をありがとうございました!
by テンポイント (2016-12-25 12:30) 

へろん

テンポイントさん毎度コメントありがとうございます☆まったく結果が伴っていませんが(大汗)
by へろん (2016-12-30 09:39) 

テンポイント

とりあえずG1もマラソンも無事完走でw
よいお年を!
by テンポイント (2016-12-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。