So-net無料ブログ作成
検索選択

【有馬記念】そろそろ当てたいよ。。。 [競馬]

JCとJCDを両方外し、2歳戦は阪神JFを外した時点で有馬1本に的を絞り。

毎年、年末は有馬とジャンボ宝くじに賭けてるんだから、
今年こそお願いしますよ。。。

最後の一番も能書き満載で。


カワカミプリンセスはかつてエリ女の降着で儲けさせてもらったりもしたけど、
もうあのころの力はない。

②④⑤ステイヤーズS組3頭はレースのレベルがどん底で
買える要素が見つからない。

と思ったら、⑤フローテーションはルメールか。。。ヤな予感(^^)
3歳ウマはGI馬なら買えるという自分法則に従い押さえとこ♪

⑦アルナスラインはAR共和国杯の内容はスクリーンヒーローと比べても悪くないし
JCを勝ったか走らなかったかでオッズが大きく変わるならオイシイじゃん。
ペリエだし言うことないよ。

⑧スクリーンヒーローはJCで悩んだ末に切ったらデムーロ。。
もはや外国人騎手はウマそのものを変えてしまうよ。
アゲアゲの4歳馬だし連チャンがあるかも

メイショウサムソンは過去2年連対していないのに今年に限ってくるとは思えない。
劇的なドラマを生む有馬とはいえ、私は現実派なので(^^)

⑩マツリダゴッホは去年+12Kを見た瞬間に切ってしまった自分を恨み続けた1年であった(泣)
最後のSS産駒だし頑張ってもらいたい気持ちはあるが、
過去に有馬を連覇したウマ達と肩を並べるには到ってないと思う面と、
今年はそんなに強いメンバーじゃないし、という面もあり。難しいウマだ。

ドリームジャーニーは距離がビミョーと言われてはいるが
中山とは相性いいし、2歳チャンプが劇的復活なんてのも面白い☆

⑬ダイワスカーレットは去年も期待したけど怪物だよこの仔は。
秋天で負けたツキのなさが気がかりだがアンカツが上昇ムードだしやってくれるよきっと。


ケツ論。

⑤⑦⑧の外国人騎手組と⑩⑪⑬。
でも過去4歳と5歳での連覇は聞いたことがないのでゴッホは薄めで。

最後の能書きで満足です。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1